ダブルユー新曲『Missラブ探偵』

まず思ったのが曲名からすると半年前のミュージカルの頃に発売すべき曲。っていうか何故その時期に出さなかったんだ。このへんのタイムラグを縮めることって出来ないものなのかな
タイトルからイメージできるようにミステリアスなダンスナンバー風アレンジ、さらにすごく丁寧に作られている。つんく♂さんを離れたことが原因かどうかはわからないけれど特に辻ちゃんの歌い方が今までと違ってるように聞こえた。これ本人が意識してとかそういうレベルではなく、プロデューサーの考えから意図するところがあったようにと思う。とくにc/w『FRIEND SHIP』は、これ本当にダブルユーが歌ってるの?って一瞬戸惑うくらいにすごい挑戦をしていると思う
新しいダブルユー路線を開拓する第一歩じゃないかな。あえて言葉で表わすとすればロリポップ路線からセクシー系ガールズポップ路線へ。枠に拘らずバラエティにとんだ楽曲が提供されるのがダブルユーというユニットだから外野が勝手にカテゴライズしたいだけだけどね
クレジットには新鮮なっていうか私には見慣れない人の名前が載っている。c/wもまったく同じ体制。2曲ともラップが挿入されていてるのでそれがこの作詞作曲陣の顕著な特徴かな。しかし、これを従来のファンはどう感じるかだね。「ちょっと安っぽく聞こえて、できればないほうが良かった」と感じるか「新鮮でカッコイイ」と感じるかで人によって曲の評価もかわってくるかも。確かに、これまでの良い意味でも悪い意味でもダブルユーらしさってのがなくなってミニモニ。の頃からずっと応援している人からすれば少しショックかもしれない。たとえば『ミニモニ。数え歌』のあとに『CRAZY ABOUT YOU』が発売されたあのときの感覚を思い出した
ただ音源を聞いて歌っている映像も是非見てみたいと奮い立つ気持ち、これがハロプロ商法の根幹だという前提をわきまえて制作された秀逸な作品だと思う。歌番組が楽しみ