Qちゃん

小出監督のようになれなれしく愛称で呼ぶのもあれですが
先日の東京国際女子マラソンでQちゃんこと高橋尚子選手がチカラ尽きて2位でゴールした時の
表情としぐさにやられてしまいました
もうゴール前で待ち構えて抱きしめたくなりましたね
「よちよち!よくがんばったね、もう大丈夫だよ」ってw
先日開催された東京国際女子マラソンには
ラドクリフ*1も参加の意思を表明したそうです
しかーし、圧倒的一位で優勝というシナリオを描きたい
日本陸連、テレビ局、スポンサーの圧力で
彼女は出場を断念。なんかマイクをつけて解説者やらされてたしw
ある意味、全世界が敵みたいなプレッシャーの中
Qちゃんは撃沈・・・
それ以外にも目を背けたくなる過剰な演出がてんこ盛り♪*2
(おい、優勝したのアレムだろ!無視すんなよ!)
http://www.asahi.com/tokyo-marathon/results2/2003_wm.html
NHK以外では放送しないで下さい。マジで

*1:女子マラソン世界最高記録保持者

*2:タンデムbyHALCALI