ドラッグストア

マツモトキヨシを筆頭に今のドラッグストアって便利で安いですよね。女性天国みたいで(特に渋谷マツキヨ)入店するのが厳しいときもあるんだけど近所のドラッグストアとか1年中が「特売日」だからついそこで用を足してしまう。個人的調達品ベスト3を並べてみると

  1. シャンプー&リンス
  2. トイレットペーパー、ティッシュ
  3. 芳香剤

こんな感じかなあ
芳香剤は特にいらないものだけど新製品が出ればつい試してみたくなる。コンセントに挿すタイプが今の主流っぽいですが今私の部屋は蛸足回線で空きがないから無理。いつか必ず・・・。

トイレットペーパーとティッシュは買った後が大変。帰り道邪魔なうえに生活臭を放つからできるだけ近所で買うようにしています。ちなみに藤本美貴は絶対自分ではトイレットペーパーは買わないって聞いた。北海道の親から宅配で送ってもらうらしい。1ロール300円はかかるな、たぶんw

最後はシャンプー&リンス。オシャレさんじゃないのでコンディショナーは使ったことがありません。髪質は普通だと思うのだけれどコレッ!っていうのにまだ出合った記憶がないんですよね。小学生の時はエメロンとかトニックシャンプー使ってたようなwシャンプーとリンスが一緒になったリンプーってのもあったような(薬師丸ひろ子が宣伝してたやつだっけ?)記憶があります
というわけでいろいろ試しているんだけど最近使ったシャンプーにショック受けました。それは昔付き合っていた彼女のシャンプーの匂いと同じだった。・゜・(つД⊂ヽ・゜・。
これは正直堪えますね。手にとって頭で泡立てた瞬間鬱になりましたw一度嗅いだ匂いって結構忘れないものだなあと関心しつつ一人で鬱っていました

ミニ情報*シャンプーは手の平で泡立ててから頭皮につけないと刺激が強すぎて禿るそうです