これって多い?

季節外れのネタです。(普通は春かな?)
これまでの人生で何回住居が変わったか数えてみた
8回(´・ω・`)
決して転勤が多い家庭ではありません、っていうか家族でお引越ししたのは1回だけです。自分独り身での気まぐれ引越しのほうが圧倒的に多いですよ。例えばスキー場の近くに住みたいなあってことで長野に引っ越したこともありましたw

というわけで引越しに関しては結構プロフェッショナルかなって思うんですけどアホな失敗も数々やらかしました
それは都内→都内という初級者レベルのお引越し作業で起こった事件です
本当なら連休をとって引越しの前日に荷造りってのが基本なんですが近場ってこともあって余裕こいてました。1日目の休みの日に友達と飲みに行ったんですね、帰ってから徹夜で荷造りすればいいやっていう安易な気持ちでガバガバ飲んで2次会、そして3次会でカラオケにまで行ってしまって気が付けば朝の4時頃だったでしょうか。「やばいな」と頭の片隅でもう一人の自分がつぶやいていました
とりあえずタクシーに乗り込み、家についた時は綺麗な朝焼けが・・・・。朦朧とする意識の中、荷造りを始めました。「引越し業者は来るの何時だっけ?」と予約時のメモを開けば
9時
「ガーーーン!」
もう必死ですよ、独り身とはいえ何気に荷物あるんですね、これがまた。片付けのあと清掃も入念にしないと敷金返ってこないというプレッシャーも私に重くのしかかってきます。結局、完璧に終わらないまま9時がきてしまいました。しかし、「引越し業者のスタッフさんに手伝ってもらえばいいや、テヘ!」という頭がありました。人間ってなんて都合よく考えれる生き物なんでしょうw