掃除

部屋の大掃除に着手。といっても日頃からマメに片付けているのと大きな家具が部屋にないのでそんな大げさなものではありません。唯一の大物メタルラックも移動が楽なので簡単に後ろのホコリも除去できます。ラグマットをめくりフローリングの水拭きと壁の乾拭きも終了。調子に乗ってユニットバスも終わらせました。夜中の掃除って何でこんなにはかどるのでしょう。私の部屋の下に住んでる方、夜中にゴソゴソしてゴメンナサイ。あとは押入れとキッチン回りが終われば私も新年が迎えられそうです
6時台のニュースで「片付けられない女達」って特集よくありますよね。私から言わせれば「捨てられないだけじゃん。よくそんなに物を買う金がありますね。その金を貯金して広いマンションに引っ越せばすべて解決」って思いますけどどうでしょうかw