安めぐみ*1

生き馬の目を抜く芸能界wにおいて安定感ある人だなあと私が最近思っているのが彼女です。最近かなりテレビでも活躍されていますのでみなさんご存知だと思います。結構失礼な言い方かもしれませんが大ブレイクする子ではないでしょうwどこに注目したかというとですね空気が読める人なんですね。他の芸能人とのカラミなんかで自分のポジションを即座に判断してブラウン管の中で溶け込んでくるんですよ。その才能にかけては若手女性芸能人の中では抜群ではないでしょうか
彼女がハーモニープロモーション所属でなかったらここまで注目していないかもしれませんがあの和田マネージャー*1が彼の日記の中などで大絶賛されているんですよwグラビアから始まって『トゥナイト2』『完売劇場』『王様のブランチ』みたいな感じで最近は大物お笑い系番組のアシスタントとして活躍されています。彼女より綺麗なアシスタントもたくさんいますし、トークがうまい人もたくさんいます。では何故彼女に安定感を感じてしまうのか?
以前私はある上司から「いつも自分を高みに置け」と説教されたことがありました。どんなときでも他人より自分をレベルの高い存在と自覚できるように自分を磨けということです。こう書くと人を見下す嫌味な人間と誤解されるかもしれませんが勘違いしないでくださいwどんなときも腐らずプライドを持ってさらに今よりも高いレベルを目指すことです
なんか彼女を見ているとそんな雰囲気が伝わってくるんですよ。無駄な動きがなく、必要なときは必ず期待に応える。上昇志向を維持し続けていないとできない技なんです。彼女の写真撮影会に赴き直接話したわけでもないですし、ファンでもない私が言ってもただの妄想なんでしょうけどねw