卒論

ところで私は卒論を1週間で仕上げました。私の少ない自慢の一つですw資料を集める為に遊びこみの課題旅行を何度かしましたが実質机にむかって頭を抱え込んでいたのは1週間ですね。卒論提出の日の朝に完成w
かなり特殊な分野だったのでなんとか単位もいただけました。さきほども書いたように修正液禁止令のため原稿用紙の最後の1行くらいで誤字や脱字をした場合は崩れ落ちるような脱力感に襲われました。途中で何度ワープロに変更しようかと悩みましたが今からすべて打ち直すと提出期限に間に合わなくなる可能性が・・・。ギャーw
とにかくかなり冷や汗ものでした。社会に出てまったく役に立たない卒論から教えられた教訓は「何事も余裕をもって取り組め」ではなく「便利なものは迷わず最初から使え。自分の能力をあまり信じるな」です