明日の糧

campariorange2004-02-07


仕事から帰ってきて録画予約していた『ブレーメンの音楽隊』を観た後『ロード・オブ・ザ・リング』という流れだったんですがガンダルフとエルロンドが会話していたあたり以降記憶がありませんwいつしか深い眠りの中へ(ry
実は今まで『ロード・オブ・ザ・リング』も続編の『二つの塔』も一度も観たことがなく正直まったく興味がなかったりします。たぶん自分が十代だったならばもう少し食いつきが良かったのかなって思います。ハリポタと並んで社会現象にまでなった映画だから今回一度は観てもいいかという気持ちで観たんですがやはり物語に入っていけないんですよね、精神年齢が上がったのか少年の心を失ったのかw
とういわけで感想を書く段階ではないんですがロールプレイングゲームの実写版?っていう印象が残っています。あの映像クオリティを維持させて広大な世界観を背景に主人公をジョイスティックで操作できれば楽しそうですね。さらに時間経過を現実とゲーム世界で同調させてやればもう実生活と仮想空間の境目があやふやになって誰でも冒険家になれそうですね。実際そのような方々はすでにネトゲの世界にたくさんおられるみたいですけどwもう一つ、ココっていう指摘はできませんが日本っぽい映像というかCG技術が駆使されていたのが印象的で映像技術サポート面では日本のスタッフさんが多くおられるのでは?とも思いました
アクション映画という括りにするのはもったいない映画には違いないですけど私はやはり苦手みたいです。主人公に感情移入できる現実性があれば簡単に騙されるタイプなんですがリアリティがないと虚構世界に無理やり入り込もうとする自分にもう1人の自分が冷めてしまい後ずさりしてしまうんです