仔犬のワルツ

(休み明けの月曜日、ある商社の給湯室にて)
A子 「月曜日って憂鬱よねぇ、最近残業ばっかだしさぁ、それにゴールデンウィークもまだ先だし勘弁してくれって感じよ」
B子 「あっ、そうそう私ゴールデンウィークに5泊6日でニューカレドニアに行くことになったの」
A子 「ちょっと、なによそれ?!誰とよ?もしかしてマー君?」
B子 「そう、彼が格安ツアー見つけたんだって」
A子 「またB子一人で抜け駆けなのね。失礼ねー私達の友情はどうなったのよ」
B子 「怒らないw怒らないwちゃんとお土産買ってくるから、ね。それよりさあ、土曜日にやってた仔犬のワルツって観た?」
A子 「そうそう、野島のやつでしょ?最初さあ、少年サッカーだっけ?へんてこりんなサッカー映画観てたけどつまんなかったからリモコンをカチャカチャやってたらモームスのなっちが飛び込んできたのよね。で少し観てたら結構嵌っちゃった」
B子 「私も私もw突っ込みどころ満載だったけど何故か嵌っちゃたわよ。それとなっちはモーニング娘。卒業したんだけどね」
A子 「あら、そうなの。増えたり減ったりで私モームスはもうよくわかんないわw」
B子 「配役もある意味独特だったわよね。杉浦幸岡本健一風間トオルとか一昔前の俳優さんって感じするんだけどそれが逆に新鮮だったわ」
A子 「岡本健一がバイクで海に飛び込むシーン爆笑しちゃった。あとはなっちに対する執拗なイジメも凄すぎw犬小屋燃やされたり、香辛料ぶっかけたりさあ、思わずなっちがんばれーって思っちゃったわよw何年前だっけ?家なき子ってドラマあったじゃん、あれも野島だよね。野島ワールド全開って感じで全体的に暗い雰囲気なんだけど癖になる感じw」
B子 「高校教師とか星の金貨愛という名のもとにも野島だよね。今回は企画参加なんで直接は脚本書いてないらしいいんだけど独特のテイストがあるわよね」
A子 「でもさ、かなり強引なストーリー展開じゃない?それと西島秀俊だっけ?彼もある意味主役なのに脇役の個性が強すぎるから少し埋もれてるって感じ。彼の演技力もどうかと思うwあとさあ塚地ちゃんで爆笑しちゃったわよ。彼日頃タバコ吸わないのかしら?慣れないタバコを吸うっていう演技だったら合格だけど素の演技だったらタバコの持ち方どうなのよって感じ」
B子 「もしかしたらすべて狙ってるかもしれないわよ。濃いキャスト、ベタベタな演出、ありえないストーリー、どれをとっても話のネタにするには最高って感じ。いつの間にかは嵌っちゃうのよねえwとにかく来週も観てしまいそうw」
A子 「なるほどね。でもなっちの肌綺麗よねー。20歳超えてあれだけ綺麗なんて羨ましい。日頃どんなお手入れしてるのか聞いてみたいわね」
B子 「A子はまずお酒の量と夜遊びも減らすべきね」
A子 「無理。さて仕事仕事」



というわけで私も嵌っちゃいました。なんかOLさんとかの女性層にも結構受けそうな気がするんです。視聴率も2ケタはキープできるのでは?って思います。最近の定番俳優さんを極力省いてドロ臭さを取り入れたところが素晴らしい。杉浦幸さんがその象徴ですね。いい感じw個人的には近野成美さんの本格的ドラマ進出も注目、もちろんなっちもですがw
演技力からいえば西島秀俊さんの代わりに柳原医局員こと伊藤英明さんでも良かったかなとか勝手なことも思ってしまいましたが今後彼がどのような素晴らしいセリフを言わされるかに期待しながら毎週楽しく観たいと思います