アイスクリーム

昨日今日と初夏の陽気です。そうなるとテレビニュース的にほしい絵は「都会のビルのガラスに反射する太陽光線」「公園の噴水で水浴びする半裸の幼児」「腕まくりしてネクタイを弛めた庶民っぽい悲壮感が漂うサラリーマン」そして「ソフトクリームを頬張るちょっと綺麗なオネエチャン」
92%の確率でこの4パターンのどれかがオンエアーされます。5番目には「ちょっと早くオープンしたビアガーデンで嬉しそうに乾杯するサラリーマン」あたりが食い込んでくるでしょうか。それはさて置き、いつも思うんですが暑いからって野外でアイスクリーム(ソフトクリーム)を食べる人が理解できないんです。まず第一に甘ったるいから逆にのどが渇くんですよね。結局、食後に渇きを癒す為にさらにドリンク類を買って一気飲み。一瞬の快楽のために倍の出費を覚悟しないといけません。さらにソフトクリームだと溶け出して手がベトベト、地面にクリームが落ちた場合、アリが集まってきて不快感倍増という悲劇も待っています
ということで冷房のキンキンに効いたところで食べるアイス、冬の寒い日にコタツに入って食べるアイスって最高ー!

あぁかなり内容のない日記になってしまったかも