スゴロク

明日はモヲタの皆さんにとっては為替ディーラー張りの多忙スケジュールに武者ぶるいされている方も多いことでしょう。ハロプロ関係の番組が目白押しなんですね。さらに私はプロ野球が絡んできますので先発するであろう福ちゃんが初回大炎上しないかぎり、『めちゃいけ』等はビデオ録画をすることになります。昼間は仕事ですので『あややinゼルマ』をタイマー録画してだな・・などと鼻息荒めです。などと考えていると結構な量のビデオテープが必要なことに気付いてしまいました。何度も重ね撮りしているテープに少し貧乏臭さも感じてしまい、その状況を完全無欠のDVDレコーダー君に鼻で笑われている幻覚を見てしまいそうです。あぁ〜DVDレコーダーほしいなと
このあいだ友達に付き合わされて家電量販店を徘徊していると今話題の「スゴ録」をスゴ録イメージガール?がPR活動していました。袋入りのパンフレットを客に手渡しながら「一度おまかせ・まる録機能を実体験されませんか?」などと百万ドルの営業スマイルを炸裂されていました。どこがすごいのか少し説明するとですね、自分の興味ある対象物のキーワードを入力するとDVDがそのキーワードに関係ある番組を自動で検索し(最大8日間)勝手に録画してくれるのです。さらに野球延長対応機能によりアンチプロ野球の方の不満も解消してくれます。すごい時代ですねw
というわけでオネエサンの言われるがままに私もスゴ録体験しました。「お客様のお好きなキーワードをどうぞ」と言われたので、少し考えたのち私は何を狂乱したのか「あやや」と言ってしまいました。私の脳裏にはあややなら絶対たくさんの番組に露出しているに違いないという潜在的意識が確立されていたのでしょうねwオネエサンが営業スマイル以外の微笑みに変わったように映ったのはたぶん私の気のせいです。彼女のプロ根性を垣間見た瞬間です
で、検索結果ですがキーワード「あやや」では0件でした。やはり「松浦亜弥」と打ち込まないと無理なようです。う〜ん、まだまだ詰めが甘いですね、ソ○ーさん