先生

そういえば最近映画館に行っていないんですが是非行きたい映画が一本あります。『スクールオブロック』です
http://www.schoolofrock-movie.jp/
笑えて最後に泣けそうじゃないですか?それと小学校のときの担任と似てるんですよ。その先生はロックではなくラグビー。某有名大学のラグビー部出身で天気がよければ算数とか社会の授業を潰してクラス全員でラグビーを始めちゃうナイスな破天荒な先生でした。私達のクラスの生徒だけいつも膝とか肘が生傷だらけでした。もちろん、女子もw今ってこんな無茶苦茶な先生いないんじゃないでしょうか。悪いことすると生徒を一列に並ばせて「歯を食いしばれ!」。そう、思いっきりビンタの刑でした。最高刑は往復ビンタです。私も一度脳しんとうを起こしたこともありますwでもみんなこの先生を尊敬していました。男子は憧れとして、女子は一人の女性として先生に惚れてた子もたくさんいたんじゃないかなと思います。今まで経験した恩師との別れの中で唯一泣いたのは後にも先にもこの先生だけです。金八先生っぽい臭いシーンを思い浮かべてしまいますが今思えば実際にあんなシーンだったような気がします。もう二度と会えないかもしれない人と別れる瞬間って想像以上に悲劇的だったりします