NIKO

西武線新宿駅は他の新宿駅から少し離れたところにあり、駅ビルの上層部が新宿プリンスホテルになっています。そんな駅ビルの前にちょっとしたスペースがありまして日替わりで大規模な露店を出しているんです。本日は靴屋が何百足という靴を並べて多くのお客さんを集めていました。いつもの私ですと華麗にスルーするのですが今日は何気なくひやかしのつもりで覗いたんですね。サンダル、革靴、ハイヒール、ミュール、スニーカーとメンズ&レディース各種品揃えもしっかりしていました
で、私の目に止まったものはナイキの白いスニーカーでした。今まで流行を追っかけた経験がない上に、ここ数年仕事場まで革靴オンリーでしたのでスニーカーに関しては無頓着なうえに無知なんですよ。靴なんて少しお金をかけて丈夫で長持ちが基本だ!という信念を貫いてきた私には目の前にあるスニーカーはどれほどの価値があるものか判断しようがないわけです
¥3150(消費税込み)
「どうなんだろう?これ本物なのか?おなじみのナイキのマークはしっかり張り付いてるし、ソールも一定の硬さがありすぐ磨り減ったりするような感じもしない。デザインもカッケーし、履き心地も悪くない。しかし・・・。」店のスタッフに「本物ですよね?」なんて聞けないwこれが3150円でいいのか?ドンキホーテや国道沿いに店を構えてる靴卸問屋よりも安いような気がw
で結局買ってしまいました。家に帰ってもう一度チェック「NIKO」でも「NIKA」でも「MIKE」でもなく正真正銘「NIKE」でした。当然MADE IN CHINAですけれどもね
夜に新しい靴を地面に下ろすと交通事故に遭遇するって昔親に教えられた記憶がありましたので、とりあえず部屋の中でパカパカ履いてみました。ソールが厚いので少し背も高くなった気分。もしかしていい買い物したかもwよし、三日間ほどの靴擦れはがんばって耐えようと決心