観葉植物part3ぐらい

今日スーパーに寄ったら園芸コーナーで観葉植物がプライスダウンされ、なおかつ多くの種類が陳列されていました。私の心の中「また余計な企画始めやがって、ほしくなるじゃないか!」。標準的なクリスマスツリーくらいのサイズから手のひらサイズまで5000円〜500円といった価格で消費者の購買意欲を誘ってきます。部屋には二つの植木鉢があるのですが緑はいくらあっても邪魔にはなりません。順調に育てる快感を知ってしまった私は更なる刺激を求めてしまっているようです。少しの間立ち尽くして眺めていたのですがあいにく荷物が多くて本日は断念しました。なんとか今週中にふた鉢くらいは手に入れたいと思っています。しかし、嬉しがってあまりにも部屋に観葉植物を置くと変な虫が部屋中を飛び回る可能性があるんですよね。そこが難しいところ