来月の紺野あさ美さん

8月は紺野さん月間ですね
1)フットサル
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004073102.html
残念ながら配信された動画は見れませんでしたがこれって普通にお宝映像ですよね。まあレアルの選手はハロプロ勢がどこの誰なのかまったくわからずにただ笑顔を振り向いてただけだと思いますが、逆にハロプロ勢もベッカム以外の選手は「誰?」って感じだと思いますのでフィフティーフィフティー
ここに挙げることはできませんがベッカムと赤いユニフォームを着た紺野さんの2ショット写真が海外のサイトに載っていまして、なんかほのぼのできるいいショットだなぁと。ベッカムの横であの表情が絵になるのはモーニング娘。中では今のところ紺野さんしかいません。おどけるでもなく、はしゃぐでもなく、ただ自分の置かれた状況を静観してる表情が見てるものにとってたまらなく癒されます
本番では正キーパーになれるかは微妙ですのでベンチで応援するのなら是非ともキーパーグローブをつけたままで。それも少し大きめがいいw
2)写真集発売
満を持してというかとうとう封印が解かれるときが来たようです。今まで発売しなかった裏事情は私にはよくわかりませんがきっと親御さんのOKが出なかったのかなとか想像していました
写真集は他のメディアと違って瞬間瞬間の表情をドアップで切り取るわけですからそこで紺野さんがどんな表情を見せてくれるか大変楽しみです。予想ですがファンが想像するよりも大人っぽい(エロっぽいって意味じゃないですよ)写真集に仕上がるんじゃないかと思います。高橋愛写真集『わたあめ』での衝撃が頭の片隅にあるのと娘。でのポジションもすでにおねえさんチーム。紺野ファンの紺野さんに対するイメージを良い意味でも悪い意味でも裏切ってくれると思います
3)カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)新曲『シャイニング 愛しき貴方』
カントリーとしては半年以上空いた新曲ですがモヲタには新鮮で尚且つ素晴らしい曲ですよね。最初に聴いたイメージはラッツ&スターが歌いそうなバラード。でも何度か聴いてるとハワイアンっぽくもありアイドル歌謡っぽくもある、そんな不思議な歌。キャッチーなメロディは確かにありませんが街はずれの喫茶店(カフェでなく喫茶店)の有線から流れて来ると心が和むそんな曲
そんな新曲で紺野さんは里田さんと同列で2番手を張ってるんですよね。今まで声量がなくて音痴というレッテルを貼られてきたのも事実ですしモーニング娘。内ではあまりパートもなく紺野ファンとしては悔しい思いをしてきたでしょうね。確かにこの曲も藤本さんがメインを張っているのですが紺野さんを意識して選曲されたのではないかって思うんです。『浮気なハニーパイ』→『先輩 〜LOVE AGAIN』ってきたのですからてっきりアップテンポだろうと勝手な予想していたってのもあります。つんく♂さんオフィシャルサイトの自画自賛文wの中にも触れられている「紺野のハスキーな甘さのある声」ってのがうまく曲に溶け込み、さらに聴いた人に浸透していくのではないでしょうか
紺野写真集を見ながらカントリー新曲を聴くと目の前に拡がる紺野ワールド

エネルギッシュにボールを追いかける紺野さん、甘美な声で暑い夏をクールダウンさせる紺野さん、大人っぽい表情でカメラ目線を決める紺野さんとモーニング娘。のリーサルウエポン、紺野あさ美さんな8月になりそうです