カリスマ降臨

どこからともともなく「福井サンドームへ向かえ、いますぐ向かえ」という声が聴こえてきそうですが私には大きな壁が立ちつくしていますよ。本音を言えばそりゃ行きたくて仕方ないです。チケット代+往復の交通費で最低でも3万7千円。ソースかつ丼を食べたとして4万弱はかかってしまいます、マイカーでもあればもう少し安くなるかもしれませんが。他の日記などを読ませてもらうと遠征されてる人が驚くほど多く頭の下がる思いです。「コンサートのために他府県へ出向く」という行為を日常の活動と割り切れる人は強いです。結局は価値観の問題なんでしょうが食費を切り詰めてまで生活している私にとってはあと一歩踏み出せない世界なのかなあと自己暗示をかけて処理してしまっているようです
毎年恒例になりつつあるスポーツフェスタには参戦するつもりなので許してくださいw
というわけで特に予定もなかったので一人で新宿散歩へ。さすがにうんざりするほどの人ゴミ。やはり祭日は繁華街でぶらつくよりも仕事してたほうが落ち着くよねえとか考えながら大型電気専門店などを冷やかしていました。デジカメ売り場で買いもしないのに最新カメラの性能を聞いて店員にウザがられたり、まあいつもの行動パターンなわけですが。気がつくと口ずさむことが多くなってきたケツメイシの『君にBUMP』を突然購入したくなり、いつしかモーヲタの聖地wと呼ばれ始めた新宿タワーレコードへ。私のホームグラウンドが聖地に昇格したことが嬉しいような迷惑のような複雑な思い。さすがに休日とあってエスカレーターも長蛇の列。でやっとのことでタワレコフロアへ到着した瞬間、目の前にカリスマが降臨していました。そうです、(何が「そうです」だか)ロマンポルシェがインストアライブというかインストア説教会をやっていました。ラッキーwまだ始まったばかりのようで掟ポルシャさんの軽快な?トークが炸裂中でした。観客は100人前後かな、それも熱心なファンというか信者っぽい人はあまりいない様子でした。ただハロプロネタで爆笑しているところを見ているとモーヲタ4割、一般の見物4割、熱心なファン(信者)2割といったところでしょうか。ロマンポルシェさんのLIVEイベントに参加したことがありませんので実はよくわかりません
掟ポルシェ「犬モニ。結成で犬がアップフロントに入れるのなら俺も入れろ」みたいなトークで私も大爆笑してしまいました。さすがポルシェさん、タイムリーな話題でモーヲタの心を鷲掴みですよwそのあと掟ポルシュさん著『男道コーチ屋稼業』ISBN:4434046810ロマンさん著『音楽屋残酷物語』の話題。一曲披露したあとにポルシェ本かCD購入者を限定にしたサイン&握手会でした。その際にポルシェさんが自分のズボンに手を入れて股間を弄ってから「さあ、握手会始めますか」スゲー最高wこれってですよ、ハローの握手会でよく逆の風景が・・・というのはウソ、ということにしておきましょう
私も思わず購入して握手会に並びたくなりましたが結構な長蛇の列だった、家に帰ってから後悔の念がジワジワ湧いてきそう(あの表紙に1680円は出せませんってw)な予感がしましたので断念しました。ポルシェさんには是非「犬モニ。の中ではどの犬メン推しですか?」という質問をしたかったんですけれどもね

まあ有意義というには微妙な一日だったんですがロマンポルシェケツメイシは最高ということで