一昨日の昼、コンビニに行こうと部屋の鍵を探したところ鍵がない。ベルトに装着できるコイル状のキーホルダーに職場の金庫の鍵などと一緒に束ねてあるのですが何故かルームキーだけ抜け落ちて見当たらない。最初は「ズボンのポケットかどこかに必ず眠っているんだろう」と鼻歌交じりで探し始めたのですがいっこうに見つからない。トイレ、台所、ラグマットの下やら冷蔵庫の下、靴の中とせまい部屋中を隈なく探索。困った・・・・・。金曜日は休日でしたので前日は仕事から帰ってきたときに鍵を使って部屋に入ったわけですから99%部屋のどこかに鍵はあるはず。3時間は捜索しました
結果的には出てきたのですが、さてどこにあったと思いますか?正解は「傘の中」。傘を持ってドアを開け、玄関で傘をたたむ瞬間にキーホルダーから抜け落ちて傘の中へ落ちてしまったんですね。これは発見できないってw
というわけで久しぶりに日記っぽいことを書いてみました