『映像 ザ・モーニング娘。3〜シングルMクリップス〜』

約2年前、クリップ集2を購入したとき「クリップ集3が発売される頃には私もハロプロに飽きているはず。逆に3をきっかけにこの世界から足を洗おう」と決心していました。がしかし、私は予想以上に意志が弱い人間だったことをうっかり忘れていました。もうちょっとこのグダグダ感の中に身を置くことを決意しました
というわけでクリップ集3。別に購入する気はまったくなかったのに告白シーンに見事に釣られて気付いたら部屋でにやにやしながら鑑賞していた『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』なども入っているのですが、初めて見るクリップも多く値段もお手頃なので結構楽しむことができました。クリップ集の最大の見所って卒業と加入を繰り返す娘。のヒストリーを順を追って目で確認できること、肉体的にも(うっへっへww)パフォーマンス的にも成長期まっさかりのメンバーを追っかけることだと思います。『モーニング娘。ひょっこりひょうたん島』と『THE マンパワー!!!』を連続で観るとなかなか感慨深いものが。5期メンバー好きが一番楽しめるかもしれませんね。これこそ、まさに映像アルバムって感じが素敵
『HEY!未来』はまったく初めて観ました。照明が強すぎて全員の顔が凄いことになっていましたが、梨華ちゃんがかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて、もう思わず近所をジョギングに行こうかと思ったほどです。おまけ映像はマンパワーシングルVのおまけ映像で使われなかった映像を寄せ集めたような(いや、100%そうだ)ものでした。私的には最後のフラッシュぽいのが気に入りました。どうせならこちらのボタン操作で一枚一枚確認できるようなスナップショットの静止画像形式でDVDに収めてほしかったかな。え?一時停止押せって?それとはまた違うお得感を感じるんですよね