交流戦 巨人-楽天

夕方、仕事終わりにそのまま金券ショップに飛び込んだ。連番で売ってた2枚のチケットを無理やり1枚だけ売ってもらい、定価の半額で内野席の良席を確保。急いで東京ドームに到着。もちろん楽天ゴールデンイーグルスが陣取る3塁側ってことで何か応援グッズを買おうとショップを物色。個人的にパチパチメガホンは嫌いなので(ナイスプレーには手で拍手したほうが絶対にいい)8磯部選手のリストバンドを購入。もう二度と使わない可能性が恐ろしく高いんだけれど、やっぱ気分だ
ドーム内に入ってビジター外野応援席を見ると少ないけれども一生懸命な楽天応援団の姿があった。あの中に一緒に混じれば絶対楽しいんだろうけれども座ってゆっくり観戦するのも悪くない。ぼったくりバーに近い値段設定の生ビールを購入し、着席。隣の老夫婦の旨そうな弁当の匂いを嗅ぎつつ、凝視というスタイルで応援
大方の予想通り、楽天が負けた。完封負け。金田投手はきっちりと試合を作ってくれたのだが、楽天打線は先発マレンに完全に抑えられた。清原の一発を皮切りに後半じわじわ失点して最後大久保の本塁打でトドメを刺される。最後も木佐貫がしっかりと抑えた
まあ仕方ないか。ワンサイドゲームにならないだけ良しとすべきだろうね。投手陣は安定してきた。問題はクリーンナップ。本日も3番4番5番でヒット1本。これじゃあ点は入らない。そこで阪神から移籍した沖原を3番にしてみてはどうか?阪神ファンからの大きなお世話だけど

3回オモテ終了時だったかな。ジャイアンツのチアリーダーチームジャビッツ21」がグラウンドでパフォーマンスを始めたんだけど、バックに流れる曲は当然ながらSweetSの『Grow into shinin' stars』。あー嫉妬嫉妬嫉妬