石川梨華ハッピーチャーミーダイアリー

大阪 恋の歌』のCDやシングルVを買って応募した人の中から抽選で1万名に当たったらしい8cmCD
外れた石川ファンの方がいるのなら申し訳ない限りだが、本日始めて聴いた。梨華ちゃんが加入から卒業までの5年間を振り返りながらしみじみと語る21分間。バックには当時の曲が流れる
当時は他の4期に比べてキャラクターが薄くて焦ったとか、所属したユニットが私を成長させてくれたとかそういったお話。最後は美勇伝のメンバーとして、これからもよろしくって感じで〆に「ハッピー!」が入ってる。なかなか味わい深いCDには違いない
しかし、疲れていたこともあって聴き始めて10分くらいで私としたことが寝てしまった。ラジオ番組ならこういう過ちは滅多に犯さないのに。テンポ良く語る梨華ちゃんトークは確かに聴きやすくて耳心地はすこぶるいいんだが、やっぱり私にはこの手のグッズに適応する免疫がないようだ。自分の歴史を客観的に切々と語られても・・・・。やさしく包んであげることができなかった自分の甘さを痛感した。まだまだ修行が足りないみたい