モーニング娘。文化祭

全員が笑顔でこっち向いてアイドルポーズとっているポスターよりも100倍いいよね。思わず文化祭に参加してみようかなという気にさせてくれる。行けばきっと楽しいことが待っているに違いないと錯覚できそう。これこそ文化祭のあるべき姿
そういえば大学時代に学園祭と呼ばれるものには一度も参加したことがなかった。学園祭期間はずっとバイトに励んでた記憶がある。年に一度のお祭りは部活やサークルに所属している人達が主役だと思ってた。そこで学園祭の実行委員かなんかが「みんなの力で学園祭を成功させよう!」っぽいスローガンの下、奮起して数週間ほぼ学舎に泊り込みで準備をする。いつしか熱い連帯感が生まれ、共にがんばってきた男子と女子の間には恋心が芽生えて・・・。学園祭終了後には数え切れない通称、学祭カップルがワラワラとキャンパスを闊歩している・・・
まあ私としてみれば講義がないってだけで最高に幸せだったのでどうでもよかったんだけど。何この負け犬っぽい文章は
こういうちょっと趣向を凝らした画像はやっぱいいね。『愛の意味を教えて』のジャケ写が出たときもここに載せたように、ちょっとしたことで食いつくのが私を含めたモーヲタの性分。70年代の怪獣映画を彷彿とさせるデザイン。銀幕俳優になりきったメンバーのシリアスな表情も面白い。こういうときのよっすぃはさすがだ。端正な顔の作りだから栄える栄える。できればオールバックのほうがもっとカッコ良かったかな。とにかくこの1枚のポスターでストーリーとか誰がどういう配役なのか妄想するだけでも楽しい
ただ残念ながら今回の文化祭にミュージカルやお芝居といったプログラムが組まれていない。今のところはお手頃な入場料を徴収、展示や体験コーナーでエコを実感してお茶を濁して終わりっぽい。果たしてこれで人を集めることができるんだろうか?無料で本格的なエコを体験できる公共の施設がたくさんあるっていうのにこれでいいのか。別料金で5000円前後までなら払うから、このポスターに基づいたちょっとした寸劇でもやればいいいのになって思うんだけど
もしかしたら10月頃発売されるモーニング娘。の新曲の衣装やテーマがこのイメージなら最高に面白いのに。曲調はGoGirlみたいなのがいいかw消防士のコスプレとか新鮮で絶対おいしいぞ。で、浪漫みたいな新曲イベントを文化祭会場で開催。これで私は100%釣られる
ところでいつの間にか娘。が11人になってるんだが誰なのか?えっと小川さんに抱かれて後ろ向いてる人


今話題の後藤さんの新曲『スッピンと涙。』。早く聴きたいわーとソワソワしていたら、もうすでに相田翔子さん主演NHKドラマ『七色のおばんざい』のテーマ曲で流れているらしい。いつのまにか情報に疎くなってる自分にショック。このドラマ枠は池脇千鶴さん主演の『火消し屋小町』が好きで観てた。上記の文化祭画像を見てすぐ頭に浮かんだのがこのドラマだったりする。そうっかあ、やってたのね。明日は絶対見ようっと
紺野さんや田中さんが着用している消防服を池脇さんのと比較してみると古臭く感じてちょっとダサい。設定は20XX年なのに〜。でもこの繊細な時代考証無視感がいいんだけどね
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hikeshi/