松浦亜弥新曲『気がつけば あなた』

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080302.html
うん?!うーん?
なんか違うよな。あややのファン層って今年に入ってから劇的に変化した、っていうか意識的に促進剤を注入して変化を促したはず。プロモーションビデオがガッツリ付録になるとはさすがに思わなかったけれど、新曲の延長線上にある映像だと確信していたのになあ
確かにANNを映像化っていうのは聞こえもいいし、ファンにとっては新鮮、観たい人も多いとは思うんだけれど販促に繋がるかっていうと微妙。購買層が恐ろしく広がらないような気が。結局シングルVが生命線なんだろうな
ハロプロにおけるシングルV売上の重要性。他のアーティストとの間に白くて高い壁が見えた気がした。24時間限定でサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』のPVをフルで公開していたソニーミュージック オフィシャルサイトを観ながら思った(もう終了ですけれど)