アンチ炊飯器

炊飯器ってなんであんなに高いんだろ?
量販店を駆けずり回っても3.3合炊きで最低6000円位するんですよ
鍋使えやって言われそうだけどマンションの電気コンロでおいしく炊けるとは思えません。電子レンジで米って炊けるんだっけ?レンジ炊飯職人の方いらっしゃったら教えて下さい
以前はそれでもマイ炊飯器持ってたんですよ。わけあって(人には絶対いえない理由)手放しちゃいました。そんなこんなで3年くらいはアンチ炊飯器。ここまで来たら意地でも買わねえw
まあ今は外食産業とコンビニがすんごいことになってるんでいくらでも米は摂取できるんだけど、自分の生活スタイルも変化して時間もあるので毎日自炊(自炊っていうのか?)しています