100%デュラムセモリナ

というわけで夕食は毎日パスタです
お手軽、バリエーションが利く、経済的、なんか太らなそう
どこにも隙がないでしょ?余剰米*1が国の倉庫に眠ってるのも理解できますよ(今年のような不作が続くとそうもいきませんが)
パスタはスーパーで1kg350円位で売ってます。輸入品とかいろいろ試しましたがマ・マー(1.6㍉)が一番私の口にはあっているようです。茹で時間も短縮できますしね
次にソースですが自分で作るのならペペロンチーノが一番経済的で時間もかからないでしょう(ニンニクを焦がしてしまわないように注意!)
ミートソースも難しくはないですが原価が結構いくんで却下
カルボナーラは難しいうえにコンロが一口しかないのでタイミングとかを考えないと悲惨なことに
パスタソースなんてオリーブオイルとニンニクと冷蔵庫の残り物があればできるのでそれよりも茹で時間に気を使ったほうがおいしいパスタができると思います
一度レストランで食して感動した「ワタリガニリングイネ
今度作ってみようと考えているのは無謀でしょうかねw

*1:トシちゃんのCM覚えてます?