電車の中の殺気

以前と比べると結構減ったんだけど今でも電車の中で携帯電話しているアホに時々遭遇しますよね。統計をとったわけではないけれど20歳以下のコよりもサラリーマン等のオッサンが今でもしぶとく話しているみたい。営業マンが仕事の打ち合わせでというパターンだと推測されるわけだけど許せない、断じて許せない
しかし、悲しいかな俺は注意する勇気まで持ち合わせていないんですよ。逆切れされて暴力事件に巻き込まれるのはやっぱりねえw
で、どんな行動をとるかというと携帯でしゃべってるやつをジーッと睨むw無言の抗議
冷たい視線で彼(彼女)を睨み続けます。私と目線が合うと彼は目線を逸らすのだけど一般常識を持ってるやつならそのうち「今電車だからまたあとで」というトークのあと携帯を切ります。しかし営業マン風のオサーンはなかなか切らないですね。「こっちは仕事なんだよ、うるさいボケアホ!」というメッセージが私に伝わってきます。どちらにしろ携帯を切ったオサーンの半径2m以内には変な空気が流れて観察してると面白いのですがw