ラストプレゼント

予想よりも素晴らしいドラマでした。脚本がしっかりしていると1時間という短い枠でも完成度が高いものができる良い例だと思います。脚本担当は『きみはペット』や『ランチの女王』の大森美香さん。2人の主人公(安倍なつみ石川梨華)のキャラクター分析から取り掛かって脚本を起こされたと予想します。若干演技に難のある石川梨華さんにあの役を演じさせるすごさってわかりますか?彼女の一生懸命さをキャラの味に転換していく演出マジックだなと思いました。そこが短時間にもかかわらず視聴者がストーリーを追い越していくことなく、全体的にまとまった感のあるドラマに仕上がった勝因でしょう。まるで野村監督時代のヤクルトスワローズを見ているようなw手堅いNHKらしさが出ていました