とりあえず

世間がクリスマスですから私達はかきいれ時です。しかし少しくらいは雰囲気を味わいたいのも事実です。ホタテとサーモンのテリーヌと生ハムを買ってきてオードブルの完成(本当はメロンを添えて生ハム&メロンと気取りたかったところw)。パスタを茹でてペペロンチーノを作りました。飲み物はもちろんシャンパン(シャンパーニュ地方で醸造されたワインはすべてシュンパンと呼ばれます。完成度の高いスパークリングワインがこの地方に集中したことからいつの間にはシャンパンが代名詞のようになりました。)
テリーヌは大失敗、かまぼこのような味しかしませんでした。やっぱり安物はダメですね。などと言いつつフルボトルが2時間ほどで空になってしまいました。ああ虚しいー