太閤記

フジテレビの『太閤記 サルと呼ばれた男』ご覧なりましたか?配役をチェックして視聴意欲がトーンダウンした方もたくさんいるでしょう。あなたの主張は間違っていませんし、そんな方は見る必要はまったくないドラマだったと思います。私はホットウーロン茶を飲みながらゆっくり観ましたw戦国ヲタクでもなくジャニーズヲタクでもないのですが冬の夜長を有意義に過ごせたと思います
確かに独り言は増えましたw「おいおい」とか「えっー」とか。浅井長政役の北大路欣也が登場したときは「何故ここだけ豪華なんだよ」特別出演だからいいのかとも思いましたがあの自決の場面だけ浮いてしまって他の共演者はたまったもんじゃないですよねw
某巨大掲示板を覗いてみると案の定不満爆発のようで醜い書き込みばかりで「こいつら馬鹿じゃない?」って10秒くらいで閉じてしまいました。草なぎくん主演の時代劇にお前らは何を求めているのかとw観る前から予想できるんだから観なきゃいいのに。少し取り乱しました
人それぞれの秀吉像や信長像があるのはわかります。私も明智光秀が好きだったので覚悟はしていましたwおそばやさんのカレーに文句をいっても仕方ないですよね。美味しいカレーが食べたいなら専門店にいくべきです。今回はおそばのだしを使っていかに美味しいカレーを作るかにフジテレビは挑戦しているわけですから
製作者サイドは「フジテレビだからこれでいい」という自己完結さえしていなければ問題はないと思います。戦闘シーンでの迫力不足感にそんな空気が流れていたのが若干気になりますが私は何故もっとフジテレビっぽくしなかったか残念でなりません
明智光秀を稲垣くんが演じれば別の意味で視聴者の心を掴むと思うんですがどうでしょうか?そんな遊び心ある配役に挑戦してこそ娯楽のフジテレビだと思うんですよ。たぶん事務所からNGがでるでしょうけどw

小日向文世さんていつも控えめなカッコイイ演技なさいますよね。NHK『ラストプレゼント』でも素晴らしかったのであの竹中半兵衛はありだなと勝手に盛り上がってしまいました