あっら〜ん

campariorange2004-04-12


4日間も更新をさぼってしまいました。うち2日間はサーバのメンテナンスだったので仕方ないとして昨日などは普通に熟睡。職場の人事異動などで無意識のうちに疲れがたまっていたとかいないとか。社員時代に比べればのん気なものですが今まで面識がない人と相互理解することは結構疲れるものです。彼がどの程度の能力を持っているのか?仕事に対する情熱はどの程度か?洒落はわかる人なのか?危機管理能力は持っているか?なんて私が偉そうなことほざいていますが部下にとって上司の能力を見極める力って結構必要だと思います。自分自身を助ける意味においても
さらに私は元社員という特殊な立場ですので少し複雑な上下関係が確立されるわけです。新入社員はもちろん二、三年目の社員よりも仕事の量や質さらに管理能力においても何気に勝ってしまうわけです。しかし現場を仕切るのは責任者、つまり社員に任せなければいけないわけです。それが健全な職場の本来あるべき姿ですから。ですので若い社員のプライドを傷つけないように円滑な業務を遂行させることが自分の目標かなと思っています
気がつけば更新ができなかった理由を正当化することに必死な自分がw
というわけで4日分とまではいきませんが今日は少し長めの日記を。というわけで質より量にトライです。日頃がさぞクオリティが高いような書き方だw