つけ麺

自炊を毎日しているんですが、家でラーメンなどで食事を済ますとき極力野菜を入れようとがんばるわけです。つまり冷蔵庫にラーメンに使える野菜がない場合は今日はラーメンはやめようと考えるわけです。具のないラーメンは避けようという本能が働くわけです。見た目にも虚しくなりますし。しかし、革命的なメンを発見してしまいました。冷やしつけ麺です
まあ冷やしうどんやそーめんの中華そば版と考えればいいのですが、これって見事に具材を入れる隙間がないんですよね。当然、袋の裏の調理法にも「お好みの野菜やお肉を・・・」などと書かれてないんですね。これってなんか気持ちいいw冷やしうどんのようなさっぱりしたものだといくら食べても満腹中枢が刺激されない気がしますが、冷やしつけ麺は丁度良いこってり感でお腹も満たされる。これとコールスローを作って食べれば手軽に食事を済ませることができるなという発見をしてしまいました。夏に向けてはまりそうな予感がします。あぁ小市民