『愛情イッポン!』

うまくオリンピック柔道ブームに乗っかればいいんですけれども。しかしテレビ情報誌のあらすじ読んでもいまいちストーリーが掴めないんです。もちろん『仔犬のワルツ』枠を引き継ぐわけですから180度振り幅を行使してアットホームなコメディ寄りだということはわかります。ただ重要なことはおちゃらけ度。どうしてもフジテレビドラマ『VICTORY〜』の悪夢が蘇ってくるんです。あれは脚本というより演出に大きな問題があったのですがコミカルあややに少し食傷気味なのは私だけではないと思います。『青の炎』や『より子。天使の歌声』における松浦亜弥さんの魅力もどうか引き出してほしいと願っています。要するにバランスですね
共演者の中でウシャシャな人はなんといっても石川亜沙美さん。背が高いことで有名な彼女ですが容姿も完璧。オスカーに在籍しているのがもったいないwそれとなんと言っても伊藤淳史さんでしょう。最近では映画『海猿』での準主役が有名ですね。あのチビノリダーが演技派俳優として表舞台で活躍するなんて当時は思ってもいませんでした。これまでは主に映画畑を歩んでこられたみたいですが今回、そしてNHK大河『義経』とテレビ業界にも完全復活ですね。これは私の勝手な思い込みに過ぎないわけで彼からすれば大学と平行して地道に経験を積んできた結果なわけですから復活とか言われても迷惑なだけでしょうが
ついでと言っては何ですが『仔犬のワルツ』についていくのに必死です。予習、復習を怠るとバスの後部ドアから徐に投げ出されて置いてけぼりを食らったような衝撃を伴います。なっちはそのバスの最後部座席に座って冷たい視線でただ道路に転がった私を見つめながら遠ざかっていきます・・・。
その他、できれば観てみたい次期ドラマはフジ『人間の証明』、TBS『逃亡者』かな。特に後者は『白い巨塔』の里見(江口洋介)と『ブラックジャックによろしく』の北三郎(原田芳雄)が共演するんです。ついでに出久根(加藤浩次)もwさらにさらに庄治(阿部寛)。去年私を虜にした2大ドラマの4人が集結するんです、夢の共演なんです。はい、ただそれだけですがダメですか?