夢・音楽館*1

HOUND DOG藤井フミヤ松浦亜弥と来て次回が玉置浩二さんなんですよね。これはこれで私にも達成感みたいなものがあるんですが今回の本当のポイントは「桃色片想い」と「Yeah!めっちゃホリディ」そして「風信子」が選曲されなかったところが重要です。つまり歌手、松浦亜弥として音楽番組のステージに上がってしまったことだと思うんです。すげーw
以前、「100回のKISS」のマイク音源を初めて聴いてしまったときの感動と同じくらい今回の村田陽一氏編曲のそれは素晴らしかったです。当然松浦さんが真ん中に存在するからなんですが。ということでモーニング娘。「しゃぼん玉」のクレジットを見て下さい。>Tromborn:YOUICHI MURATA。そう、あのダンディなおじさんはアルバム「×3」だけでなく何気にハロプロを縁の下から支えてくださってるんです。本人達が知らなかったというオチがついていますがw
どの曲も大変素晴らしいかったのは言うまでもありませんが必要以上に感動できる原点って彼女がアイドルと呼ばれているからしょうね。偏差値の高い学校で最下位よりも偏差値の低い学校でダントツトップのほうがインパクトありますから。もちろん私自身がアイドルに偏見を持っているという意味ではなく、世間が松浦さんを純度の高いアイドルと捉えてくれることを最大の武器、そして最高の盾としてこれからも活動していってほしいなってことです

ところで「買い物ブギー」の歌詞に「アヤヤアヤ♪〜」があったのは偶然かなぁ?偶然だなw