最近のタイガース

まずい。まずい
3位という現実に直面するとパ・リーグに移籍してほしいなと思いますね。パリーグに移籍したところで実力的にも3位か4位が関の山かもしれませんが今年から3位にもチャンスが与えられるわけで3位をキープしていれば少なくとも10月まで楽しみが継続できますよね。日本シリーズ阪神-巨人戦なんて夢も見れますからね。阪神戦の放映権料が巨人の放映権料に追いつけば2リーグ制を維持できる希望が見えてくるんです。つまり東京一極集中による弊害が現実化してしまったのが根本的な原因なのかなって思います。というわけで今以上のネット社会を整備→首都機能を分散→東京と他の地域の格差是正→放映権料の安定。まあ私には何もできませんがw