最近の高橋愛さん(不定期)

二人ゴト・・・もうあれですよ、まさに私のイメージ通りの高橋愛さんです。彼女を一言で表すならばつっけんどん。漢字で書くと【突っ慳貪】 らしいです。これって関西地方の方言と思っていましたので電子辞書で検索したら出てきたので少しびっくり。ちなみに意味は「態度や言葉遣いがとげとげしく愛想のないさま。 」こう書くと彼女を叩いてるような錯覚に陥りますがまったく逆です。高橋愛さんの魅力ってまさにココ。実際どんな性格なのか表現するのは難しいのですが、例えば自分より三つ向こうの駅に住んでいる女のいとこ。日頃はまったく接触しないのだけど年に一度法事で顔を合わせて、仕出し弁当を同じテーブルを囲んで食べる瞬間に彼女がとる態度とかまさに高橋愛さんw昔からの幼馴染で幼稚園の頃はオママゴトとかしてよく遊んだにもかかわらず親の都合で隣町に引っ越し、やがてお互い高校に入学して初めて自分のクラスに赴き座席表を確認しながら自分の席につこうとすると自分の横の席にその幼馴染が座っていた瞬間に彼女がとる態度とかまさに高橋愛さん
かなり抽象的な表現になってしまったので読んでくれた方の一割に伝わればいいやw
そんな彼女を観察してるのが大変面白い。さらに歌っている姿はまったくの別人に変貌してしまう。このギャップが素敵。そんなつっけんどんな彼女を同期である新垣さんがするどい突っ込みを混ぜながら番組の主旨に沿うような展開を築き上げていこうとする姿勢が垣間見れるのだから、あっという間に時間が過ぎてしまう。これまでの二組もそれぞれの個性が出ていてヲタとしては見所満載でしたが、企画段階でスタッフが構想した主旨に乗っ取って番組を進めているのは高橋新垣ペアが一番優秀なんではないかなと思います。本人達が自覚しているかどうかは別としてね。
本日のお言葉「ガキィッ!」