磁場

campariorange2004-10-07

一昨日
それは突然やってきた。これまで健康な人のウンチくらい爽快だった私のADSL回線が10分おきくらいにブツブツ切断されはじめた。それでもしばらくすると何事もなく繋がったのでその時は特に気にすることもなく「雨の影響かな?」などと新興宗教なみの苦し紛れの結論で自分を納得させていた
昨日の朝
ADSL回線があぼ〜ん。まったくネットに繋がらず。押入れから取扱説明書を引っ張りだし(この作業だけで一時間かかる)読むもののまったく役立たず。取扱説明書に載っていたフレッツ故障相談室に修理に来てもらう
予想通り、部屋の回線やNTT中継局の回線は正常。しかし、LINEランプは点滅を繰り返す・・・この時点で残された原因は集合住宅ゆえの、マンションに電話回線を引き込んでそれを各部屋へ振り分けする配線盤。ここまでは修理のおっさんに言われるまでもなく素人の私でもなんとなく予想できた。しかし、マンション地下の駐車場にあるらしいその設備は大家がいないと鍵がかかっているため、地下へのシャッターが開かない。んで、大家は案の定留守。ここでかなり凹む。大家と連絡とって出直すという約束を修理のおっさんと交わし凹みながら仕事場へ
昨日の夜
電話もあぼ〜ん。受話器を上げても「しーーーーん」。何故なのよ!と思いながら愚痴をこぼすかのごとく携帯でフレッツ故障相談室に電話。おっさん「それは困りましたねぇ」。俺「(はあーーーん?と心の中で叫びつつも)そうなんですよ困りました、えへへ」と愛想笑い。MY携帯がここまで大活躍したのは久しぶり。携帯GJ
今日の朝
朝の5時半から近所の車のクラクションが壊れたらしく、2時間近く静かな住宅地に大音量が鳴り響く。最初はや○ざのおっさんが邪魔な駐車車両にむけて鳴らしてたのかと思っていたけどそうではないらしい。この状態で寝れるほど私の神経太くない。外を見ると警察まできて大変な騒ぎになっていた
今日の夜
DSL、電話回線ともにやっと復活。んで思ったんだけど原因不明の回線切断といい、朝のクラクションといい、私の地域の磁場が狂ってきてるのではないかと余計な心配をしてしまう。もしかして大地震の前兆かもしれないな。怖い

改めて自分のネット依存度を認識してしまいました。土曜日に関西から来る友達数人とちょっとしたパーティーをやる予定になっていて私が幹事っぽい役をやることになっていたのですがネットがないと店舗を探せない。いまさらタウン情報誌などを読みあさってチマチマ探すことすら面倒でやってられないんですよね
あとは友達から携帯にTELがあって「おい、メール返信しろよ」って怒られたり。予想以上にネットが自分を取り巻く環境に溶け込んでいるかっていうのを痛感しました

というわけで予想外に作業がたまって『恋愛戦隊シツレンジャー』とか『ロボキッス』とかの感想を書いてる状況じゃなくなってきました。明日のミュージックステーションを観てもう一度気分を高めてみます
それと『LOVE LIKE CRAZY』を聴くにはどうすればいいのか?買えばいいってのはナシでw