松浦亜弥『渡良瀬橋』

どこかのスポーツ新聞の記事で「あやや失恋?!」みたいな見出しでちょっとしたインタビューが載っていました。事務所のOKが出たということは間違いなくこれは戦略。今年の一発目を除いて3曲連続でスローな情緒溢れる曲をリリース。ほとんどの人は気付いていると思うのですが今の彼女は「松浦亜弥をやめる」ことに全力を注いでいるように見えます
http://www5f.biglobe.ne.jp/~perrier/highpower/sayueri_0334.jpg
実はこの記事がまだ気になっています。彼女が「エェーッ!!」って驚いたことは後浦なつみではないはず。ごまっとうを経験している彼女なら「エェーッ!!」という反応はしないなと。もっと松浦亜弥の根っこを揺さぶるような発表をやるんじゃないかって思うのです。来年は彼女も19歳ですからこれまで彼女が演じてきた松浦亜弥から序々にシフトチェンジが必要なはず。それが女優なのか本格的シンガーなのかは知りませんがモーニング娘。に卒業という行事があるように彼女にも松浦亜弥から卒業させようみたいな段取が組まれているのではないかなと深読みしています。上記の記事をよく読むと「年内最後まで、驚かせていられるとは〜」というくだりが非常に気になります。紅白で何かあるのか?年末にスペシャル番組が組まれているのか?詳細は不明ですけれどまだ今年のサプライズは終わっていないと確信しています(Mの黙示録:富澤一誠風)
森高さんを意識したアレンジ、歌い方という評判ですがたぶん賛否両論分かれるところでしょう。でもそういう話題が優先するってことは松浦さんをアイドルではなく歌手としてファンが捉え始めたとみてよいのではないでしょうか。まさにUFAの思うツボ。以前のアノあややが見たければコンサート会場に足を運んでね!というしたたかな戦略がそこに見え隠れしていますw
今週中には『渡良瀬橋』を手に入れてじっくり聴いてみたいなと思っています