『大奥・第一章』

昨日でいったん終わりました
最後はお玉(星野真里)が美味しいところを持っていって満足でした。また、お万(瀬戸朝香)が全員の前で大奥取締役に就任の挨拶をするシーンは豪華絢爛で素晴らしかったですね。大画面テレビがほしいなあと思いました。無表情の家光(西島英俊)の演技は評価の分かれるところでしょうけれども、あくまで大奥の女が主役であるべきという演出によるものなら納得もできるところ。ひとつ注文をつけるなら家光とお万のほのぼのロマンスシーンはいらなかったかなと思います。いっきに昼メロを観てるような錯覚に陥りますから

先ほど『白い巨塔』を観ていたのですが2クールに渡ったドラマを3夜6時間に編集するのは無理があるっしょw
ただ2つの高視聴率ドラマ『大奥』と『白い巨塔』、両方で光った演技でお茶の間に印象を残した木村多江さんが一番の勝ち組決定です