最近の高橋愛さん

愛ちゃんヲタの端くれとしてこの話題だけはしておかないとね
「塩川問題」
どっかの新聞の片隅で楽天の塩川という選手が言い放った「噂で聞いたけど、高橋愛が俺のファンみたい。楽しみです」
私が巡回している高橋界隈のブログでも結構取り上げているみたいで面白ネタとして紹介している人もいれば、ちょっとマジに切れている方もいてwバラエティに飛んだ意見を読むのが大変面白かったです
私にとっては正直大変嬉しかったです。まあ新聞の片隅に載った小さな小さな記事ですがずっと応援してきた愛ちゃんがやっとモーニング娘。の顔として世間に認識された気がしました。記事の真偽なんてこの際どうでもいいですよ。多くの先輩メンバーが卒業したという外的要因を考慮すれば愛ちゃんは娘。の顔の1人として機能しなければならない時期はとっくに過ぎています。しかしながら知名度がイマイチ上がらない。1愛ちゃんファンとしてそれがモーニング娘。自体の衰退のせいにするのは完全なお門違いってことは十分理解しています
元からの彼女の性格による部分が一番大きいとは思いますが、直接の原因と私が推測しているのは周囲から「訛りは止めないで」、「そろそろ訛りとったほうが・・・」この相反する2つの注文が飛び交っている中に彼女が置かれているってこと。普通の18歳の神経なら人と話すことが怖くなりますよ。ヤンタンにおいてもお題を決められたり、「演じる」ことを強制されるとき以外ではほとんど笑っているだけですもん。自分以外の誰かを演じることでしか、自然な自分を主張できないというドロ沼状態に陥っているのかななんて心配になってしまいます。ただコンサートなんかで舞台に立っているときは別。愛ちゃんが「高橋愛を演じる」ことでお客さんは喜んでくれるのですから彼女も輝くことができます。これ以上はキモヲタの暴走文ととられてページを閉じられそうなので自発的に終了
そういう意味で今回の記事において(もう一つ藤崎発言なんてのもあったらしい)愛ちゃんが少しずつでも世間に認識されてることがわかって感慨深かったですね
楽天との合コンネタにしろ、この塩川発言にしろ新聞の一面を飾って頂けるってことは私にとってはもう嬉しい限りです。アイドルと合コンしたいが為に優勝を目指す球団なんて絶対に絶対にゼーーッタイに優勝なんて出来ませんってw楽天球団からしてみれば親会社が送った余興でのリップサービス。スーパースター新庄選手と違っていまいち彼らはエンターティナーに成りきれてない部分も垣間見れましたが。スポーツ新聞各社が楽天絡みで「モー○○!」みたいな50円くらいのダジャレで話題にしてくれることを素直に喜びましょう。そのほうがファンも楽しいに決まってます