マスク

campariorange2005-02-24


この時期、マスクをしている人を街で見かけると少しだけ羨ましく感じる。マスクを装着することで「私は敏感。私はデリケートです」と他人にアピールすることができる。コンタクトレンズがずれ、鏡に接近して指でレンズのズレを直す人に出会ったときと同じ心境。これも何故か私は嫉妬する。デカデカとロゴの入ったブランド物のバッグを持ち歩く人を見たり、交差点に止まっているポルシェを見てもまったく嫉妬しないのに、マスクだけで私はメロメロになる。それならば自分もマスクして外出するかって言うとそれはそれで馬鹿っぽい
花粉症にはまったく縁のない不感症の私の戯言でした。とにかく数週間がんばって乗り切って下さい。あなたたちの雄姿を影ながら応援しています

[taka5]相沢早咲さんって・・・
suitableさん経由。驚きました。彼女に遭遇するのはこれで5回目です。(6期オーディション、ビデオチャット、雑誌、7期オーデション、今回)もしかしたら彼女は俺に気があるのかもw意味不明なことはおいといて、何度挫けても這い上がってくる根性に感動しました。なんか人生そのものがオーディションって感じですね
私達が知らないだけで他にもオーディションを受けていることが予想できますし6期オーディション以前にも雑誌等でモデルしてたかもしれません。彼女に関わらずタレント志望の子っていうのはこれがデフォなんでしょうね。私達ファンは何処にでもいる普通の子が偶然オーディション受けて偶然合格したっていう都合のいい妄想をどうしてもしてしまいがちですがそういうことは98%ありえないのが現実なんでしょう
彼女も読売ジャイアンツの上原ばりの雑草魂(最近ちょっとわがままだけど)で芸能界という大海に繰り出してほしいと思っています。ただ、サイトを見る限りまだまだ前途多難そうですね。M娘。国民投票1位という冠だけでは残念ながら武器にはならないでしょうから。昨今ではモーニング娘。に合格しても世間じゃ「フーン」って感じなのが厳しいところ。半年間レッスンすれば確実に歌番組に出れてコンサート会場で自己紹介できるってだけですからね。ありゃ最近娘。に対して厳しいことばかり書いてる気がしてきた
少し気になったのが彼女の心境・・
時間軸がはっきりわからないので推測の域をでないのですが7期オーディションで落選して合格者ゼロという結果を知る前にここに登録してしまったのかな。今の段階で登録解除してないってことは次回のオーディションは受ける気持ちがないってことなのかな?「うちはアップフロントに嫌われてんねん。もうええわ。違う手段で絶対見返したんねん」って感じなのかな。チャットに入会して彼女の心境を聴きたいってのはあるんだけれどそれはid:suitableさんに任せようっと。彼なら必ず期待に応えてくれるはずw
ただ前回のオーディションがまさかの合格者なしを受けて、こんなに早く今回の娘。メンバーオーディションが開催されたってことが彼女にとっては予想外の出来事だったとしたら彼女も納得できないだろうなと思うんですよね。あとそろそろ自己紹介等で大阪弁使うのやめたほうがいいと思う。大きなお世話だろうけれど・・

[taka5]美誘伝新曲『カッチョイイゼ!JAPAN
やっと先週のポップジャムを視聴することができ、初めてこの曲を聴きました。最近のつんく♂さんってサビを頭に持ってくるのが好きなのかな。特にこの曲はインパクト勝負っぽいですね。サビあとで小鼓かな?でも何故か太鼓を叩く振りがあるのがまた複雑なところですが、とにかく和楽器の音色を使うのは新鮮でいいですね。どうせなら「日本紀行」っぽく尺八まで使ってほしかったです。いきなり「ブォォォ〜オオォ」って始まるのカッコよくないですか?
美誘伝はどちらかと言えば歌を聴くっていうより3人を凝視するユニットなのであまり意味はないか。もちろん良い意味でですよ。[三好:石川:岡田:岡パイ=4:2:2:2] 私の場合このような割合で凝視です

[taka5]娘。ドキュメント
月曜日の深夜、かなり破壊力のあるスカッドミサイルが発射されましたが果敢にも自作のパトリオットミサイルで撃墜することができました。