サイクル

日記を再開してから一心不乱にハロプロ関連で更新してきた。もうすぐタイムリーな話題に追いつくことができそうだ。でも、何があったのかさえ忘れてる出来事もあるんだろうと思う。普通にハロプロなんかに興味を持っていない人生なら、あややのCMを時折テレビで観るくらいでモーニング娘。なんて過去のアイドルユニット。ハロプロと言われても何それ?ってのが現実
しかしネットがここまで整備されたおかげもあり、毎日なにかしらの些細な情報を得ることができ、ハロプロもそれを意識してか週に一度は誰かのCDやDVD、写真集を発売したり、イベント開いたり卒業のカウントダウン期間中であったり。コンサートってのが今の本職なんだろうけれど在宅組をこれだけ意識させることに成功したことはUFAは誇っていいことだと思う。その副作用として情報の消費が恐ろしく激しい。トップに立ったメンバーは反比例曲線を描くかのごとく失速する可能性もある。そこで用意すべきは優良種の絶対数の確保、毎日せっせと水を遣って肥料を与える。ある程度の土壌がある限り必ず花が咲く日がくる。その生態をファンに意識させる
喩えが冷酷かもしれないけれどまさにそれを実行してるんだなと思った

そんなサイクルに身を置くと去年の今頃はまだ辻ちゃん加護ちゃんが娘。いたなんて驚きだ。去年の今頃うだるような暑さの中、幕張イベントに行ったのが嘘のよう。もう遠い遠い過去の出来事のような気がする
だからと結論付けていいのかわからないが私が物忘れが酷くなったわけじゃないので