何故か青

私の部屋は青系のインテリアばかりあるのも寒さを演出する原因だと思います。色相環でいうところの寒色ですね。最初大学時代にバイトの後輩から卒業祝いにもらった壁掛け時計が青だったのです。そこからすべてが始まり、それがきっかけで妙な収集癖が勃発。2つある窓のカーテンも青、絨毯も青、キッチンとの仕切りも青、ラグマットも青、インテリアとして壁に貼ってあるランチョンマットも青、マグカップも青
以前モムスの石川さんが部屋をすべてピンクに統一しているという話で矢口さんが「部屋を同じ色で統一する人はお洒落と思っているみたいだけどそうじゃないんだよwただ色彩感覚に自信がないだけだ」とか言ったとき私にも5kgの鉄の塊が頭の上に落ちてきましたw
確かにそうですが購入の際、色で迷う時間を短縮するために私はこれからも青を選ぶでしょう。ほっといてください
自分を擁護するみたいですが今時代は"青"ですよ?テレビ画面も三原色の「B」が流行みたいですよ。今度じっくりご覧ください。芸能人の衣装も青系統が多いですから(ソースなし)。さらに映画「ファインディング・ニモ」も青が基調ですし、アサヒ発泡酒「アクアブルー」も馬鹿売れ、SONY次世代ディスクレコーダも「ブルーレイ」あとはオリックスブルーウェーブがリーグ優勝すれば世の中すべて"青"ですねw説得力ないですか?そうですかw
とにかくこれから寒さとの戦いが続きそうです。雪が降れば逆に寒さ忘れるんですけど