12000円

中野サンプラザまで電車乗り継いで30分なんです。しかし、12000円という金額が近くて遠いものにしてしまいます。空席も結構あるらしく当日券も毎日販売されているそうで、彼女らのミュージカルをゆっくり鑑賞できるのですから決して法外な値段でもないんですよね。しかしなー、6000円のコンサートをウダウダ日記に書いてる大の大人な私にとっては今ひとつそこに価値が見出せないのも事実です。たぶん、生で彼女達を観れたという印象だけが残り、ストーリーに感動するとか地球にやさしくしようと決心するとかそういった副産物的な感情が湧かない自分が想像できますからね。一生懸命お稽古してきた成果を発表する彼女達を間近で温かく見守れる券に12000円出せるか出せないか、そこでしょうね。そう考えると彼女達の歌やダンスと芝居はまったく別次元で私は考えているのかな
地球温暖化に対する危機感を感じたいなら映画『デイ アフター トゥモロー』*1観たほうが10倍はコンセントをマメに抜かなきゃとか思えそうですwこの映画にモーニング娘。を主演させればとか真剣に考えてしまう自分がかわいい。映画のクオリティは落ちるでしょうが逃げ惑う娘。達を観てモーヲタも今までの怠惰な行動を悔い改めますし、一般の映画ファンにもモーニング娘。を再認知してもらえるじゃないですかw彼女たちも本当に地球温暖化問題で主役に立ちたいならそれくらい身体張らないと