個人的メモ

更新しない間にハロプロネタも含め、関心ゴトが山のように積まれてることに気付きました。今までことあるゴトに触れて来たわけですからスルーするのは生理的に気持ち悪いのでメモ代わりにここに記しておいて後日取り上げていきたい所存であります

重要度★★★(必ず書けよ的出来事)
・『仔犬のワルツ』最終回・・・まだ書いてなかったの?
モーニング娘。新曲『女子かしまし物語』初OA・・・今日PVも解禁されたみたいで買う買わないは別としてブログネタとしては最高の素材ですよね
・2004春コンDVD『The BEST of japan』・・・買ってこの目で観て、どのあたりがベストオブジャパンなのか確認したいところですが、つい最近分割コンDVD買ったような気がするんだよなぁ。改めてUFWって商売上手いよなと思うのは決して気のせいではないでしょう
パリーグ在阪球団合併・・・スカパーとは無縁の私としては東京ではほとんど試合を見ることができないのですが(阪神戦も含めて)プロ野球ファンの端くれとして書かなきゃいけない出来事のような気もします。阪神は予想以上にがんばってる・・と思う。リガンさよなら、モレル、ホッジスこんにちわ
重要度★★(そのうち書かなきゃ)
・『愛情イッポン!』・・・初回を思いっきり見逃した・・・。バカバカバカ、俺って何をしてるのだろうか。マイバースデーと重なってその時間、飲み歩いていました。今更後悔しても仕方ないので今週は必ず観ます。一度くらい見逃してもすぐストーリーに追いつけそうに思うのは気のせいかな?決して脚本が浅いというイメージを持っているわけではないのでwちなみに何故か『東京湾景』は2回続けて観てしまった。2回観ただけで今後の展開が8割方読めるって素晴らしい。それでも来週も必ず観るであろう理由は仲間由紀恵さんが素敵過ぎるからです
亮介(和田聡宏)の父親(夏八木勲)が重要人物でしょうね。それとソニンさんももいい役もらえてがんばってますね。和田マネの本領発揮
後藤真希ニューシングル『横浜蜃気楼』・・・結構好きな曲です。今現在の後藤さんにしか歌えない曲だと思います。PVもカッコイイ。どうせならあの衣装で歌番組に出演してほしかったな
参議院選挙・・・社会に参加してる感が味わえるので最近は必ず投票に行ってます。家族で行くわけもなく、帰りに外食するわけでもないのですが。いつも思うんですが選挙速報等において第三者的な解説者が与党と野党の議席数を「この数字は国民が今の政治を不満に思いながらも思い切って野党に政権譲渡させるにはどこか踏み出せない葛藤の表れでしょう云々」などとすぐ抽象的に表現させますが、なんだかなぁって思います。国民の意思ってそんな簡単なもんじゃないですよね。国民全体の総意というものが生命を宿したひとつの国家意思と捉えてるんだと思いますが一人一人違う考えを持っているのが当然なわけで、さらに投票所において一番書きやすい名前の立候補者を記入する人だってたくさんいるわけで。ところで投票所の筆記用鉛筆って何故あんなに書きにくいんだろう?HBやH派の私としては不満です
・フットサル・・・お台場までの交通費+1000円払えばハロプロとフジの女子アナとイエローキャブという豪華な集団を一度に観戦できるのかぁ。どうしよう、行きたくなってきたw
重要度★(ネタに困ったときはココ見ろよ俺)
松浦亜弥スカパーCM・・・素人目に見ても加入者増やすにはCM打つよりもコンテンツ勝負だと思うんですがまあだからと言ってあややがかわいいのは事実なわけで、あややには何の罪もありません
安倍なつみカロリーメイトゼリーCM・・・浴衣姿はバッチリ決まって凛々しいんですがもう少しなっちを主役に出来なかったものかと。あれで正規のCM出演料がUFAに転がり込めばボロ儲けですが
・『人間の証明』・・・初回思いっきり見逃した・・・。バカ(ry
・『逃亡者』・・・日曜日は予定があるので必ずビデオ録画忘れるなよ俺
・『世界の中心で、愛をさけぶ』・・・たぶん、観ない。でも少し気になる
松浦亜弥ニューシングル『YOUR SONG〜青春宣誓〜』・・・あややのイメチェン計画最終段階といった感じでしょうか。大賛成ですし、なによりも名曲というおまけつき

なんかテレビドラマネタばかりでこの日記の底の浅さを箇条書きにした感があり、少し虚しさも漂ってきますがまあいいかw