メロン記念日『シャンパンの恋』

私にとってはメロン記念日と言えば『This is 運命』。すべてのメロンの曲を知っているわけではありませんがハロコンDVDで初めて見た衝撃は忘れられません。今回の曲はそれに匹敵するくらい好きになりました。作曲がSomething ELseでBass&Vocalを担当している今井千尋。残念ながら世間では完全な一発屋と認識されているだろうサムエルですが現在も各地をツアーで廻りながら地味に活動をされているようでさすがUFA所属タレント
そんなことよりも今回の曲はいかにもメロン記念日という感じの良質の軽ポップという印象。聴いていて疲れないというか映像がなくても満足できる曲。これってアイドルグループメロンのメンバーには失礼なのかな?私としては音楽として立派に完成されているという意味で最高の褒め言葉として言ってるつもりなんですよね。ライブ形態だけでなくこのあたりの差別化を計ることを何故しないんだろうかっていつも思います。今更サイボーグなんとかっていうDVDを作ってる場合じゃない気がするんですが
触れようと思っていて今更面倒臭くなってしまったのがバレバレですが聞く前に楽しみにしていた3曲の感想もさらっと